アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
ハイハイトリオ
ハイハイトリオ 最近の1人+2匹はこんな感じです(#^.^#) いっつもくっついてま〜す♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 10:55
今度は!!!
今度は!!! 娘の下痢もおさまり、やっぱり健康が一番!!と実感していたら、なんだか手足口に発疹が…( ̄▽ ̄;) 典型的な手足口病になってしまいました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/25 22:09
‡ザ・ドンペリニョン‡
‡ザ・ドンペリニョン‡ このドンペリ、実は以前妹から出産祝いにもらったものなんですo(^-^)o 私はドンペリなんて見るのも飲むのも初めてなので大興奮♪早く飲みたいけど…今は母乳のためにしばらく飲酒はお休み中です… 妹は、卒乳したら一緒に飲もう!と言ってます。くれぐれも一人でのむな、との事です。 いつの日になるかわかりませんが、楽しみです( ^^)Y☆Y(^^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 00:40
初看病!
前回の記事にも書いた通り、娘が下痢になってしまいまして… 一日20回くらいウンチが出まくってます…(*_*) おむつを換えたらすぐに次が出る、といった具合です。それに付随しておむつかぶれになって、おしりが真っ赤で更に浸出液が出て、見るも無惨な姿に。かなり痛いらしくおむつ替えの度に大泣きですごく可哀相でした…(T_T) ウンチももうほとんど水だったのでしみるんでしょうね〜一日中ほとんど泣いてる感じだったんですが。 しかしこの闘病生活の中で、娘が格段に上達したものがあります! それは寝返り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 04:30
夏バテ
娘が夏バテから来る下痢にかかってしまい、なかなか更新できませんでした…m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 18:48
☆ただいま野球観戦中☆
☆ただいま野球観戦中☆ 本日は阪神対巨人の伝統の一戦です。 現在、首位を走る阪神に追う巨人。直接対決です。 主人はテレビにかじりつき、なんとチビはぁ〜まで応援してました☆ 場面は1アウト満塁のチャンス、バッターは矢野様! チビはぁ〜の応援も熱が入ります。 しかし願い虚しく… 得点は取れませんでした。 今シーズンは球場観戦には行けませんでしたが、来シーズンはチビはぁ〜と三人で行きたいと思います。 まだ試合は続いてますが、1対5で負けてます…(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 20:54
友人の訪問〜犬と子供〜
今日は高校時代からの友人二人がお子ちゃまを連れて遊びに来てくれました。 二人のお子ちゃまは、6歳5歳1歳で、育児の先輩です。 いろいろと教えてもらったり、二人の育児っぷりをまのあたりにしたり、非常に勉強になりました。 三人とも素直で可愛くて、うちの娘もあんな風に素直に育ってほしいな〜と思いました。 とっても楽しく過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 23:31
動物ポーチ
動物ポーチ 育児を始めて、何が増えたかって、そりゃやっぱり荷物ですね(-.-;) でっかいバックに細々と入れてるんですが、何個あっても助かるのがポーチです。 そこで私が今はまってるのが動物ポーチ!可愛いのもさることながら、娘が喜んでくれるんです。 もっぱらつかんで振り回すだけなんですが… 手触りもそれぞれ皮やモコモコ素材だったりするので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 23:07
布おむつ初心者
布おむつ初心者 三ヶ月に入って、育児も余裕がでてきた事から、布おむつLIFEをスタートしました。 これが始めてみるとけっこう楽しいもので… 紙おむつも楽でよかったんですが、なにしろゴミの量が半端じゃない事と、夏場なのでゴミの臭いが…そして何より紙おむつにかかるお値段がけっこうばかにならない… 現在育児休業中、少しでも節約をして娘と一緒にいれる時間を長引かせたくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 14:14
寝返り練習中!
寝返り練習中! 三ヶ月になり、クビもすわり、チビはぁ〜の目下の目標は寝返りです。 お気に入りのTinyLoveのジムの上で、今日も練習に励みます 最近、こうやって一人で遊ぶ時間がふえました。 少し前まではずっと抱っこだったのに… こうやって成長していくのか〜と思うと嬉しいような寂しいよう複雑な気持ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 10:47
赤ちゃんとわんこの生活
はじめまして。 今年5月に女の子を出産した新米ママです。 それまでは主人とわんこ2匹♀♀との生活でしたが、赤ちゃんが生まれ、生活が激変! 忙しいながらも楽しい毎日を送っています。 生活に余裕も出てきて、いっちょブログでもやってみようかしら… と思いたちました。 何分、何事も長続きしないもので…いつまで続けられるかわかりませんが 始めちゃいました! 宜しくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 03:23

トップへ | みんなの「育児」ブログ

赤ちゃんとわんこの生活 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる