アクセスカウンタ

2008年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
☆ただいま野球観戦中☆
☆ただいま野球観戦中☆ 本日は阪神対巨人の伝統の一戦です。 現在、首位を走る阪神に追う巨人。直接対決です。 主人はテレビにかじりつき、なんとチビはぁ〜まで応援してました☆ 場面は1アウト満塁のチャンス、バッターは矢野様! チビはぁ〜の応援も熱が入ります。 しかし願い虚しく… 得点は取れませんでした。 今シーズンは球場観戦には行けませんでしたが、来シーズンはチビはぁ〜と三人で行きたいと思います。 まだ試合は続いてますが、1対5で負けてます…(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 20:54
友人の訪問〜犬と子供〜
今日は高校時代からの友人二人がお子ちゃまを連れて遊びに来てくれました。 二人のお子ちゃまは、6歳5歳1歳で、育児の先輩です。 いろいろと教えてもらったり、二人の育児っぷりをまのあたりにしたり、非常に勉強になりました。 三人とも素直で可愛くて、うちの娘もあんな風に素直に育ってほしいな〜と思いました。 とっても楽しく過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 23:31
動物ポーチ
動物ポーチ 育児を始めて、何が増えたかって、そりゃやっぱり荷物ですね(-.-;) でっかいバックに細々と入れてるんですが、何個あっても助かるのがポーチです。 そこで私が今はまってるのが動物ポーチ!可愛いのもさることながら、娘が喜んでくれるんです。 もっぱらつかんで振り回すだけなんですが… 手触りもそれぞれ皮やモコモコ素材だったりするので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 23:07
(?_?)なぜか…
(?_?)なぜか… このハワイTシャツ、以前ハワイに行った時に気に入って大量購入しちゃったんですが… 今考えるとなぜ?って感じです。 今は部屋着できてるんですが、なんだか浮かれたTシャツなので、旦那と真剣な言い合いをしてもイマイチ真剣さが欠けるんですよね… お互いペアルックで胸にHawaiiて書かれても…(-.-;)って妙に冷静になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/28 00:00
東野圭吾さんの本
東野圭吾さんの本 昨日読み終えた本です。 東野圭吾さんは好きで、小説はけっこう読んでたんですが、今回は2冊ともエッセイです。 「ちゃれんじ?」は、東野さんが40overにしてスノボに挑戦するのがメインな内容で、東野さんの人柄が伝わってきて、図々しくも身近に感じちゃいました。 「サイエンス?」の方は科学的な視点で書かれていて理系出身の東野さんの頭の良さを再認識! やっぱりあれだけの本を書く方はすごいんだなぁ〜と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 00:51
本日の晩ご飯
本日の晩ご飯 出産後から、パルシステムを頼んでまして… これが便利で すごく助けられてます。 今日のご飯のおかずは「カボチャのそぼろあんかけ」とニンニクたっぷり「スタミナ野菜炒め」 ちなみに材料は全てパルシステムなんですが、質が良いです!特に野菜! 本当美味しい でも、そんな中で今日のイチ押しは… 「までっこ鶏ひき肉(バラ凍結)」です。その名の通り、バラ凍結なので使い易いです。オススメですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 02:53
33分探偵
33分探偵 面白いです。 今日初めて見たんですが、最高です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 00:46
布おむつ初心者
布おむつ初心者 三ヶ月に入って、育児も余裕がでてきた事から、布おむつLIFEをスタートしました。 これが始めてみるとけっこう楽しいもので… 紙おむつも楽でよかったんですが、なにしろゴミの量が半端じゃない事と、夏場なのでゴミの臭いが…そして何より紙おむつにかかるお値段がけっこうばかにならない… 現在育児休業中、少しでも節約をして娘と一緒にいれる時間を長引かせたくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 14:14
寝返り練習中!
寝返り練習中! 三ヶ月になり、クビもすわり、チビはぁ〜の目下の目標は寝返りです。 お気に入りのTinyLoveのジムの上で、今日も練習に励みます 最近、こうやって一人で遊ぶ時間がふえました。 少し前まではずっと抱っこだったのに… こうやって成長していくのか〜と思うと嬉しいような寂しいよう複雑な気持ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 10:47
家族構成
〜旦那〜 会社員、日々多忙な業務に追われ、家ではワンコに追われ…そのうち娘にも追われるようになるのかな… 特徴:よくワンコにメガネを壊される。阪神好き。「最近めっきり酒が弱くなった…」と飲む度につぶやく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 04:24
赤ちゃんとわんこの生活
はじめまして。 今年5月に女の子を出産した新米ママです。 それまでは主人とわんこ2匹♀♀との生活でしたが、赤ちゃんが生まれ、生活が激変! 忙しいながらも楽しい毎日を送っています。 生活に余裕も出てきて、いっちょブログでもやってみようかしら… と思いたちました。 何分、何事も長続きしないもので…いつまで続けられるかわかりませんが 始めちゃいました! 宜しくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 03:23

2008年8月のブログ記事  >> 

トップへ

赤ちゃんとわんこの生活 2008年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる