赤ちゃんとわんこの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人の訪問〜犬と子供〜

<<   作成日時 : 2008/08/29 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は高校時代からの友人二人がお子ちゃまを連れて遊びに来てくれました。
二人のお子ちゃまは、6歳5歳1歳で、育児の先輩です。
いろいろと教えてもらったり、二人の育児っぷりをまのあたりにしたり、非常に勉強になりました。
三人とも素直で可愛くて、うちの娘もあんな風に素直に育ってほしいな〜と思いました。
とっても楽しく過ごしました。

マロビビも6歳の子にたくさん遊んでもらって大満足!
今夜は2匹とも久しぶりにぐっすり熟睡かな?

最近はいろんなちびっこ達と触れ合って、マロビビもだいぶ子供に慣れてきました。

そういえばK家のDちゃん(4歳)はビビのことを「あのかわいい犬」、マロンのことを「あのうるさい犬」と例えてました。
全くその通りで聞いたときは大爆笑しちゃいました。
マロンはもう少しおしとやかにする必要がありますね・・・

出産前は犬と赤ちゃんについてかなりナイーブになってしまい、いろいろと考えていましたが、実際に生活してみると我が家の場合は、2匹ともちびは〜のことを認めてくれたみたいです。
とはいえ、気は抜けませんが、マロンはちびは〜が寝てると、そっと隣に行ってピタッとくっついて寝てます。
たまに毛を引っ張られたりしてますが、あんなに怒りん坊のマロンが、ちびは〜には怒らないでなすがままになっているので、犬ながらに赤ちゃんだって分かってるのかな?

これから先、何事もなく、共存していって欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
し〜ちゃん、またブログ始めたのね〜
楽しみに読ませてもらうね! 
でも、もう産まれて3ケ月になるのね。月日は早いね。
また、はーちゃん、マロン、ビビに会いに行かせてねX
TOMO
2008/08/31 12:19
TOMOさん、コメありがとうございます。
また始めちゃったよ…
今度は続けたいわ。
しかし、本当月日が経つのは早いもんだね〜もう3ヶ月!あと一週間で4ヶ月になるよ( ̄▽ ̄;)
また遊びに来てね!旦那が会いたがってるよ。
TOMOさんのズバズバ斬る会話の虜だから〜(^_-)-☆
待ってるからね〜
しーママ
2008/08/31 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人の訪問〜犬と子供〜 赤ちゃんとわんこの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる